Aikの技術日記

技術的な進捗とか成果とかを細々と投稿するブログです。時々雑記も。

Java入門者のEclipseカスタマイズ その3(終)

その1(インストール編)はこちら
その2(バニラ環境下での設定変更)はこちら

EclipseJava

前回からだいぶ時間が経ちましたね(具体的には3ヶ月半くらい)。
あれから筆者の身辺も様々変わりまして…うん。

一番変化があったのはアレですね。
Javaを使う必要がなくなった
事ですかね。

これから後半年間くらい、自分が取り組む予定のものが…元々Java系統のものだったのですが、
色々あってWeb系統のものになってしまいました。
まぁ筆者自身、Web系に興味ありまくりマンなので、全然問題ないんですけどね。

「でも、必要がないからといってJava使わなくなる理由にはならないんじゃねぇ」と言うツッコミもあると思います。
ただ、現状ではJavaは自分がやるべき事/やりたい事の範疇外なので…。
またJavaに触れるのはだいぶ先になりそうです。

次回を待ち望んでいた方(まぁいないと思いますが)には本当に申し訳ない結果となりました(鼻ほじ)。
今後は技術系の事に関しては、Web方面の分野で突っ走っていく事になるかと…。

それではー!!

余談-なんでその2よりその3の方を早く投稿したのか

今回の記事をシリーズ通して見てくださった方(いる?)で、気づいた方もいるかもしれません…。
そう、今回のシリーズ記事は「その2」の方が「その3」より後に投稿されているのです。

なんでこんな事態が起こったか…まぁ、理由は…うん、「その2」として書いていた記事の存在を忘れてたからなんですけどね…。
「その2」として書いてた記事を発掘した時は正直ビックリしました…はぁ…。

まぁこんなしょうもない理由で「その2」と「その3」の順番が入れ替わっちゃったのです。 以後気をつけることにします…うん…。