Aikの技術日記

技術的な進捗とか成果とかを細々と投稿するブログです。時々雑記も。

ここって何?

Aik(アイク)の技術的な進捗や学んだこと、布教したいこと等を載っけたブログです。

イラストや動画制作の進捗、もっと個人的な雑記を載っけたブログはこちら↓
aik0aaac.hatenablog.com

「自分が困った箇所や行った事を情報共有して、誰かの助けになれば良いな」と言うスタンスで書いているので、タイトルに書いてある様な事で困った方、行いたい方には為になる情報が載ってある…かもしれません。
たまに個人的な事も呟きます。それらは"雑記"カテゴリーにまとめてるので、気になる方は覗いてみて下さい。

各カテゴリーの説明

ここではこのブログの各カテゴリの一部について説明しております。
なお、1つの記事に複数のカテゴリーを付けてる記事もありますのでご了承ください。

単発

単発記事(他のどの記事ともリンクしていない記事)をまとめています。
下記にある「Part1」カテゴリの記事とこのカテゴリを見れば、本ブログに投稿されている記事の全てが網羅できる感じになるかと。
単発 カテゴリーの記事一覧 - Aikの技術日記

Part1

続き物記事の「その1」記事をまとめてみました。
ニコニコ動画とかによくある「Part1マイリスト」みたいな感じです。
筆者は結構長めの記事を書くことが多いので、続き物形式になっている記事が多いです…。
Part1 カテゴリーの記事一覧 - Aikの技術日記

備忘録

IT分野に関して学んでいる最中に見つけた、覚えておきたい知識や、ある技術のチートシート的なのをまとめています。
分野は多岐にわたっています。
備忘録 カテゴリーの記事一覧 - Aikの技術日記

その他

「1つのカテゴリ化するには記事数が少なすぎる」といった記事をここに放り込んでます。
様々な分野がここにあり、かなりカオスな感じになってます。
その他 カテゴリーの記事一覧 - Aikの技術日記

更新頻度とか

基本は個人で行っていますので、気まぐれ投稿です。
1日にいくつも投稿することもあれば、1週間全く投稿がないときもあります。
「投稿タイミングを知りたい!」という方は、毎回記事投稿時にTwitterでシェアしてるので私のTwitterをフォローすると良いかもしれません。

間違い指摘コメントどんどん下さい

PV数は恐らく少ないとはいえ、ネットの海に流れている以上、この記事が全く誰の目にも触れないって事はありえないでしょう…。
中にはこの記事を参考にしてプログラミング等をされる方もいるかもしれません。

記事に情報を載せる際は間違いが無いかなど、かなり気をつけてはいるのですが…。
もしかすると間違った情報があったり、既に古くなった情報があるかもしれません。
もしその様な情報を見かけた際は、是非ご指摘して頂けると非常に助かります…!

(ちなみに…筆者は豆腐メンタルなので、優しく指摘してもらえると嬉しかったり…。

プロフィール
id:aik0aaac
メールアドレス
aik0aaac@gmail.com
ブログ投稿数
105 記事
ブログ投稿日数
78 日